私的のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いのなんのって(>_<)

<<   作成日時 : 2015/02/09 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の4月のことなんですが

夕食の後片付けをしていたら

胃の辺りに 重い違和感があり

その違和感が だんだんと強くなって

重苦しくなってきたんですよね。

片付けもそこそこに横になり

横になれば少しは楽になるかと思いきや

少しずつ ハッキリと

痛みに変わってくるのが分かるんです(~_~;)

胃薬の買い置きは無いけど

そのうちに治るだろうと 軽く考え

布団の中で 右を向いたり左を向いたり

うつ伏せになったりしながら我慢して

いましたが 痛みは強くなるばかりで

あぶら汗が出てきました

気がつくと薬局も閉まっている時間

七転八倒とは言わないけれど

かなりの痛みに 身の置き所がない

という状態でした(>_<)

それに 痛みが胃ではないような気が

していました。

この時 いつの間にか夜中の3時

嗚呼 もう少し我慢しよう

もう少し我慢できる

この頃 娘もあまり体調が良くないもの

だから可哀想で起こしませんでした。

もうちょっと もうちょっとと思い

更に 2時間ほど経過していたと

思いますが 娘がお手洗いに起きた時に

昨夜からの痛みが治まらないと訴えて

漸く 救急車を呼んで 大学病院へ

行きました。

病院に着いて 急ぎレントゲンとCTを

撮った結果 胆石が原因の疝痛発作

ということで点滴をしてもらいました。

胆石か トホホホホ

と言ってる場合じゃなく

痛みが治まるのに4時間位かかった

でしょうか (;_;)

大方の痛みが治まったので 飲み薬を

処方してもらい 翌日の診察の予約を

して帰ることになりました。

だけど まだ鎮痛剤が効いているので

体に力が入らないし フラフラ

車椅子を使った方がいいと言われ

病院からお借りしましたが

日曜日だから 病院前にタクシーが無く

呼べば良かったんですが 駅前の

タクシー乗り場まで直ぐだからと

向かうことにしたんですよね。

しかし なんたって車椅子を押すのが

娘 (不思議っ娘)ですから

駅前まで3分の距離を 右へ左へと

くねくねくねくね 歩道から車道へ

落ちそうになったり 行き交う人に

ぶつかりそうになったりと もう大変

せっかく痛みが和らいでいたのが

ハラハラして体に力が入るから

また痛みが復活したような気がしました。

娘曰く なんて不親切な作りなんだと

歩道がガタガタで 一人で車椅子に

乗っていたら どれだけ大変なのか

身を以て感じたようでした。

それを感じてくれたことは良かったんですが

母は 将来 娘に車椅子を押してもらう

機会が訪れないよう願うばかりでありました



この話には続きがあります。

近日中に










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、たいへんでしたね(~_~;)
読んでて、それはひょっとして心臓の痛みでは・・・とハラハラしてましたが、胆石でしたか。心臓でなくてよかったけど、でも胆石だと並みの痛みではなかったでしょうね
続き、読ませていただきますね。
キーブー
2015/02/11 16:03
キーブーさん
心臓、そうなんです。
痛みが鳩尾中心に右上腹部と背中、そして鳩尾の左側も痛かったので、ここ心臓じゃんとか思いながら、のたうち回っておりました。
痛みは個人差があるとはおもいますが、かなりなものだと思います。
2度目の発作は、経験済みな痛みなだけに恐怖でした。
だけど、早めに薬を飲んだせいか、点滴が効くのが早かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
koko
2015/02/12 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛いのなんのって(>_<) 私的のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる