私的のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 。。。。。節分。。。。。

<<   作成日時 : 2015/02/04 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


お久しぶりです…

久しぶり過ぎて 何から書こうかな…

恵方巻き

”開運田舎巻き”というのを2本買って来ました。

恵方巻きって 吉方向いて丸かぶり 喋らず残さず がむしゃらに食べるやつ

なかなかの苦行に 三分の一くらいで

娘 「キツっ!」

ギギギ…と 開きかけた開運の扉が バターンと閉まるか閉まらないか知りませんが

娘 「へこむわ」

という娘を尻目に ウグウグしながらかぶりつくkoko

無事食べ終えると 達成感あるから不思議

娘 「来年はハーフにしよーよ」

と言うけど 達成感のために? 丸ごと一本買ってしまう

来年は 娘だけハーフにしてあげようσ(^_^;)

で…恵方巻きの写真は 無いです。

撮り忘れました ( ̄◇ ̄;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに更新されてたのですね(*^_^*)
うちは、恵方巻きを丸々1本はキツイということで、いろんな種類を切って食べました。ホントは丸ごとってトコに意味があるんでしょうけど^^;
キーブー
2015/02/07 13:37
キーブーさん
はい、久しぶりに更新しました(^_^*)
ちょっと書きたいことがあってσ(^_^;)

恵方巻き、意味があるんでしょうけど、美味しく食べるのが一番ですよね(*^◯^*)
って。。。よく考えてみると、慣習などは長い時間を掛けて、こうして少しずつ変化していくんでしょうね;^_^A
koko
2015/02/07 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
。。。。。節分。。。。。 私的のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる