私的のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます(^^)

<<   作成日時 : 2013/01/04 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

画像





昨年は12月に入ってから 体調不良に悩まされ

ちょっといいかと思うと なんだかなぁ・・な日々を過ごしておりまして

年末の大掃除なんて ほぼ しないに等しい状態で年が明けてしまいました

気がつくと カレンダーは昨年のまま

こりゃいかんと 大急ぎで取り替えたしだいです


で・・娘が生まれてからお節料理を作らない年も初めてで

元旦の朝は磯辺餅とお茶で済ますという なんとも質素な新年の幕開けに

2人向かい合い 鎮としておりましたが

買い出しだけはしていたので

こんなことはしておれないとばかりに 重たい体に鞭打って

我が家流のお節を作って なんとかテーブルを賑やかにしたのでした

娘の満足そうな笑顔が戻ったので 母としては安心したしだいです 


2日は 初詣に行き 昨年のお礼と新年を無事に迎えることができたことへの

感謝をして おみくじを引くと 娘が吉 私は中吉

「あぁ 迷ったからいけないんだ〜」とガッカリする娘

なので ”今よりも素晴らしい年が訪れるということなのよ”というと

「そぉっか♪」と笑顔になるのでした



こんな感じで新年を迎えた我が家ですが

みなさんはいかがでしたか?

今年はどんな年になるんでしょうね〜

個人的には いろいろなことの見直しの年にしたいと思っております

自分が五十を過ぎて感じたことですが 中年期から老年期と長いこと・・・

この長い時間を 心も体も元気に過ごすために

見直しが必要だなと感じた訳です


で・・ノートに書きだしてみました

まーまーまーでるはでるは

見直しが必要すぎて 新年早々凹みそうです


まぁ 自分に甘い私は 好い加減に見直ししていきたいと思います

どうぞ今年もよろしくお願いいたします 




* 最後まで読んでくださり ありがとうございました。

* コメント・気持ち玉にも感謝いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
やはり体調不良が長引いておられたのですね。
私も夏はキツかったけど・・・ここしばらくはやっと安定してます。それでも疲れたときやいきなり振り返ったりしたときは、ちょっとグラッときますけど(~_~;)
いろいろなことの見直しですか。
そうですね。私も必要だなあ
松のうちにでも、ちょっといろいろ考えてみるかな。。。
でも、あまり考えすぎないよう、というか・・・しんどいときはのんびり過ごして下さいね。私もkokoさんも、ひとり親で頑張ってきたのだし

今年も楽しみにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
キーブー
2013/01/04 22:53
明けましておめでとうございます。
やっぱり・・・更新があまりないので、心配していました。
櫻弁当はkokoさんより、たぶん10歳くらいオールドです。ずぅーっと寝つきが悪く、夜中にも目が覚めることがよくあります。この頃は、かえって早く寝るようにし、なるべく規則正しく暮らすようにしたら、大分ましになりました。しっかり休息するのが良かったのかもしれません。
お大事になさって下さい。
今年もよろしくお願いします。
櫻弁当
2013/01/05 02:40
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
やっぱり!ですね。
無理をしないことです。
なるべくサボりながら生きていきましょう。
ねこのひげ
2013/01/05 05:51
明けましておめでとうございます
お身体大丈夫でしょうか
お辛い年末を過ごされたのですね
私も同じでしたね^^;;
何をするにも健康が一番ですから
お互いに頑張り過ぎないように、ちょっとだけ頑張りましょうね
笑顔いっぱいの年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします
mii
2013/01/05 07:40
kokoさん元気でいがったなんや!。
オラやっとごさ休みに入ったんでこれがら正月だぁ。
なにはともあれ、なんつったって健康だかんねぇ〜。
こどしもヨロシクお願いすっとぉ〜!。
酔いどれ和尚 
2013/01/05 09:31
あけましておめでとうございます。
人の事は言えませんが、ホント、健康が一番!です。
無理せずボチボチと参りましょうね。
本年も宜しくお願いします♪
rei
2013/01/05 18:27
キーブーさん
そうなんです・・絶不調でした(><)
回復が遅いのも気になりますが、五十を過ぎれば若い頃のように回復が遅いに決まってますよね。
健康であることの有難みを感じております。
キーブーさんも、目眩症がありますから季節の変わり目など気をつけてくださいね。
疲れや精神的ストレスでも目眩は起こりますし、難儀なもんですよホント〜

いえいえ、見直しは私に必要なんです。
何個の見直しが出来るか楽しみですけど、気楽にやってみますね(^^)
そうですね、子供にとっては一人しかいない親なんですから、元気でいてあげないと。

今年もよろしくお願いいたします
koko
2013/01/05 20:18
櫻弁当さん
はい、そうなんです。
絶不調でした(><)
私は52歳です。10くらいお姉さんですと、うちの姉と同じくらいかな(^。^)櫻姉さんですね♪
不眠・・更年期に入ると寝つけないったらありゃしない(+。+)疲れ過ぎてると余計に寝つけないしで、そんな時は諦めていくらでも起きててやる!!とギンギンギラギラで起きてます(^^;;
しかし、生活習慣の見直しは絶対必要ですね。
しっかり休息も含めて、いろいろ試してみますね。ありがとうございます(^^)

今年もよろしくお願いいたします
koko
2013/01/05 20:35
ねこのひげさん
はい、お察しの通り絶不調でした(><)
可笑しいな〜無理をせずサボッてるはずなんですが、何かがいけないんですよね〜
やっぱり見直しが必要ですね(^^;

今年もよろしくお願いいたします
サブちゃんの活躍も楽しみにしてます♪
koko
2013/01/05 21:01
miiさん
お久しぶりです(*^^*)
miiさんが更新していらっしゃらなかったので、私のように体調崩してなければいいのだけど・・と案じておりました。
でも、快復されていると知り安心しました(^^)

そうですね♪笑顔いっぱいの年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします
koko
2013/01/05 21:10
酔いどれ和尚さん
ありがとうございます(^^)

そうですか♪漸くお休み!!
お疲れ様です

健康でないと困りますので、今年はメンテナンスをしないといけませんね。
和尚さんも気をつけてくださいね。
あっ、因みにノンアルコールの甘酒ってあるんですよ♪

今年もよろしくお願いいたします
koko
2013/01/05 21:18
reiさん
本当に健康が一番ですよね。
健康でないと困ることばかり(T。T)
はい、無理せずボチボチとですね。
ありがとうございます。了解いたしました(^^)

今年もよろしくお願いいたします
koko
2013/01/05 21:24
体調大丈夫ですか?何もしたくない、一歩も外に出たくないっていうこと、私もよくあります(-_-;)。でも主婦は買いものもしなきゃいけないし家事もあるし・・・。体調悪くても完全に休むことはできないですもんね。無理せずにマイペースで過ごしてくださいね☆
るりたん
2013/01/07 15:11
るりたんさん
そうですね〜忙しさや疲れから逃避願望が湧いてきたりしますよね(^^;
完全に休むことが出来れば・・うーーん、入院でもしなければ無理かな(+。+)
無理せずマイペースに過ごすよう努力しますね♪心配して下さってありがとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします
koko
2013/01/07 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます(^^) 私的のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる