私的のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引き。

<<   作成日時 : 2012/11/23 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

親子で風邪を引いておりましたが

娘は咳風邪 kokoはお腹にくる風邪でした

熱は微熱程度

出るなら出てくれたほうが治りもスッキリするのに出てくれず

ぐずぐずした感じがイヤな風邪でした

昨日は曇っていましたが 風は穏やかで気持ちが良かったので

近所を散歩しました

娘が通った小学校を 懐かしくぐるっと見て回っていると

父兄さんとおもわれるお母さんたちが 学校に入って行かれるのを見て

懐かしく思いました

役員・クラス委員をしてらっしゃるのでしょう

私も毎年のように何かしらやっておりました

せめて一年おきにならと思って引き受けたら毎年という状態

そしてお母さん方の顔ぶれがほぼ毎年同じ

まぁ〜本当にいろいろとありましたが お陰さまで情報共有するこができましたし

子供たちの顔も全員知っていますから 今でも外で会うとニコニコ笑顔を見せてくれます

画像



画像



画像


                近所のお寺さんの境内

             足元を見ると 落ち葉がカラフル


画像



画像


                 この辺は住宅密集地ですが

               生産緑地や畑が点在しているので

              お年寄りのお散歩コースになっています

                  そして通学路でもあります

                      なのに・・・・・


画像



                    残念な光景です・・・・・




ブログをサボってる間に 世の中はいろいろ変化してきてますね

野田首相の馬鹿正直解散で 安倍首相がまた誕生しそうだし

オバマさんは2期目突入したし  でも ロムニーさんが大統領になっていたら

どんな変化が起きていくのか見てみたかった気もする・・・のは私だけかな(^^ゞ

ところで 先日20歳になった娘は選挙権を得たので

毎日のように新聞を(政治欄だけ)読み 大学では政治の講義を真剣に聞き

初の選挙を楽しみにしております(^^)v



* 最後まで読んでくださり ありがとうございました。

* コメント・気持ち玉にも感謝いたします。

                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お風邪の具合は、いかがですか?
うちも今日、こぶた2号がしんどいと言って、ごはんがすむとすぐ寝てました。明日はロング勤務だというのに大丈夫かなあ(~_~;)
kokoさんちの周辺も、秋ですねえ(*^_^*)
でも、最後の写真・・・こ、これは便器??
なんでまたこんなものが。。。
キーブー
2012/11/23 23:35
お腹にくる風邪って?
あ〜っ、解がった!。

kokoさんってすげー!。
便器はその為のメッセージなんだなぁ〜。
んでっ、うぢ(家)がら持って来たのげ?。
オシャレだこど!。(オラの風邪はアダマだべっ)
酔いどれ和尚 
2012/11/24 07:52
電車に乗っていても、今風邪を引いてる人が本当に多いのに驚きます。急に寒くなりましたもんね。気をつけてくださいね☆
るりたん
2012/11/24 11:11
お二人で風邪ですか。お大事にしてくださいね。
写真、上の方から綺麗だなと思って見ていたら、アララですね。(笑)でもこのような物は。どうやって廃棄したら良いのでしょう。それが解らず、しょうがないとここにほうっておいたのかな。
選挙の一票は大切です。必ず投票しましょうね。
櫻弁当
2012/11/24 11:33
キーブーさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気です
こぶた2号ちゃんの風邪はいかがですか?あっちでもこっちでもコンコン聞こえますもんね1号ちゃんやキーブーさんは大丈夫ですか?
うがい手洗いしっかりやってたって罹る時は罹りますね。でも、用心に越したことないので気をつけてください

最後の写真、どう見ても便器ですよね〜それも和式の。綺麗に手入れされた緑地の木々達の脇にドスンと置いてあるんです。
捨てたのは水道設備関係の人じゃないかと思いますね。いくら日曜大工が人気だといっても、経験がないと自宅の便器を交換なんて出来ませんしね。
まったく、どうしてこういう事するかなぁもう!!
koko
2012/11/24 20:17
酔いどれ和尚さん
さーすが和尚さん!!私のメッセージが解るなんてただもんじゃーないわ。御見それしました!!
って、そんな手の込んだことする訳ないでしょー!オシャレなうちの便器は洋式だし・・・

頭の風邪にはメンソレータム
koko
2012/11/24 20:27
るりたんさん
本当に風邪引きさんが多くなってきましたね〜あの夏の暑さから数ヶ月で順応するのもなかなか無理があるかもです。
るりたんさん、重傷な指でコメントありがとそちらもみなさん風邪には気をつけてくださいね
koko
2012/11/24 20:34
櫻弁当さん
はい、2人で風邪引いちゃいました。ありがとうございます
この冬はインフルエンザウイルスも弾き飛ばして頑張ります

写真、携帯電話で撮ったんですが雰囲気は伝わりましたでしょうか。
最後の写真は残念ですよね〜廃棄するには有料になりますから、どこぞの業者が捨てていったとしか思えないです。
よく富士山の周辺にも、悪い業者が産業廃棄物を捨てていったりして問題になっているんです。頭に来ちゃいますよ

政治家さん、大切な重い重い一票だと解っているのかしら・・・
koko
2012/11/24 20:48
お風邪のほうはもう大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。

それぞれがぞれぞれに責任と言う大きな荷物を背負って生きていかなければならないのですから、しっかりとした足で正しい道を見極めて歩んで行ってほしいと願います。
お地蔵さん♪
2012/11/26 14:04
お地蔵さん♪さん
ありがとうございますもうすっかり元気です

本当に・・こんなもの捨てたら迷惑になるだけなのに、責任感の欠片も無いのかと残念で仕方ありませんね。
そりゃあ、細かく割って「割れ物」として処分しようと思えば出来るのでしょうが、それもどうなんでしょうかね〜

政治家さんも、いつまでも足の引っ張り合いばかりで、画面を通して公に虐めをしているようです。
しっかりと道筋を見極めた政治をして欲しいですよね。
koko
2012/11/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪引き。 私的のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる